マガジンのカバー画像

南葛SC 試合観戦リポート!

23
南葛SCの試合を見に来てくださったファン、サポーターの皆さんのnoteをまとめさせていただきました。
運営しているクリエイター

#サポーター

絵日記のように2022のウェルカムボードを振り返ります。(南葛SC編)

こんにちわ。よこです。 先日9/25に南葛SCはレギュラーシーズンの 全試合を終えました。 10チーム総当たり、ホーム&アウェーの18 試合なので、そのうちホームの試合は9試合ということになります。 度々お話ししていることですが、私は今シーズンのホーム奥戸の試合でウェルカムボードを描かせて頂きました。 初めてのことだし本当に最終戦まで手探りの作業でしたがなんとか全8枚(東邦チタニウム戦は水元で実質無観客のためボード無し)を書き終えました。 ウェルカムボードはアウェーのBゲ

スキ
21

有終の美を飾るのは10月に。(9.25vsVonds市原編)

お疲れさまです、よこです。 さて。 9/25をもちまして、南葛SCの関東リーグ1部 でのチャレンジ1年目のレギュラーシーズンが終了しました。 後期8節の台風の影響で消化できてないチームもあり、まだ全体の順位は確定してませんが、 栃木シティさんが優勝を決め、南葛SCは7位となり、なんとか残留圏内に留まることが 出来ました。 というわけで、そんなリーグ最終戦をホーム奥戸で過ごした私の1日をお話ししたいと 思います。 まず、こちらから。 今季最後のウェルカムボード!ホーム9戦

スキ
18

嵐と歓喜の江戸川葛飾隣町ダービー。(9.19vs東京23SC編)

お疲れさまです。 よこです。 嬉しくて取り急ぎnoteを更新した次第ですが、あまりの急ぎっぷりに内容は大変とっ散らかっております。 それでも宜しければどうぞ最後までお付き合いくださいませ。 さて。 9月19日は江戸川陸上競技場にて、関東サッカーリーグ1部後期8節である、 東京23FCー南葛SCの試合が行われました。 前日に行われる予定であった同じリーグの 他の試合も中止になったりと、この試合も開催されるのか不安に思われていた方も多いと 思います。 なぜならば、 超攻撃的大

スキ
23

歓喜と涙のホーム初勝利(9.11vs流通経済大学ドラゴンズ龍ヶ崎編)

こんにちわ。 いい朝です(現在昼1時まえ) よこです。 さて。 昨日は南葛SCの関東リーグ1部後期第7戦と なる流通経済大学ドラゴンズ龍ヶ崎戦が 行われました。 結果は皆さんご存じの通り、3―2と見事な 逆転勝利で今季ホーム初勝利、チームとしても約2ヶ月ぶりの勝利を飾りました。 そんな1日を振り返りたいと思います。 まず。 恒例☆ウェルカムボード描きドラゴンズさんのエンブレム、凄いカッコいいけどマジックで描くにはドラゴンの部分 難しい…と思ったけどどうしても描きたかった

スキ
22