マガジンのカバー画像

南葛SC 試合観戦リポート!

27
南葛SCの試合を見に来てくださったファン、サポーターの皆さんのnoteをまとめさせていただきました。
運営しているクリエイター

#サッカー観戦記

2023/4/2晴れ。関東リーグ1部 前期第1節「南葛SC vs VONDS市原FC」

はじめについに2023年シーズンの開幕です。 ここから10月1日にかけて、半年に渡る長い戦いが始まります。 開幕戦の相手は、去年4位でフィニッシュしたVONDS市原FC(8勝5敗5分)。 対する南葛SCは去年7位で終わり(4勝7敗7分)、VONDS市原FCとの対戦成績は1勝1敗でした。 場所は南葛SCのホームである奥戸で開催され、キックオフ時間は16:00です。 この日の試合については、公式サイトでイベント情報がまとめてあるので、そちらのリンクを貼っておきます。

2022/9/25晴れ。関東リーグ1部 後期第9節「南葛SC vs VONDS市原」

はじめにこの日は全ての試合が同時刻にキックオフとなります。これで今シーズンも最後となり、全ての試合が消化されます。 と言いたいところですが、エスペランサSCと東京ユナイテッドの試合が台風により延期で未消化のままとなってしまいました。 再試合の日程は10月2日(日)の19:00から、会場は千葉のJFA夢フィールドになります。 やはり直前の延期だったので、日程や時間の調整と会場探しが非常に大変だったのだろうな、と想像できます。 そういったわけで、この日で全試合が消化される

2022/8/6曇。関東リーグ1部 後期第4節「南葛SC vs 栃木シティFC」

ツアー日程についてついに観戦ツアー当日。昨日の雨もあってか、早朝はほぼ暑さを感じず。 バスツアーの予定は以下のとおり。 14:00 金町駅南口バスターミナル出発 16:00 CITY FOOTBALL STATION到着予定 18:00 キックオフ 20:30 CITY FOOTBALL STATION出発 22:00 金町駅南口バスターミナル到着予定 そして今回のバスツアーを実施してくれるのが、株式会社アイビーエスさん。営業本部は港区なんですが、東京営業所が西

2022/8/28雨のち曇。関東リーグ1部 後期第5節「南葛SC vs ブリオベッカ浦安」

試合当日を迎えて当日は雨が降るかもしれない、とのことで、そうなっても大丈夫なように準備をしていたものの、蓋を開けてみれば雨は降らず。 ただ、午前中は結構雨が降っていて、雨が上がった午後はとても涼しく、過ごしやすい天気になりました。 子供たちにとっては、夏休み最後の日曜日になりますね。 そんな今日の対戦相手はブリオベッカ浦安です。前回は0-2で負けてしまいました。 現在、勝ち点差がちょうど3(南葛が12、ブリオベッカが15)。なんとしても今日は勝って勝ち点を追いつきたい

2022/9/11曇り時々晴れ。関東リーグ1部 後期第7節「南葛SC vs 流通経済大学ドラゴンズ龍ケ崎」

はじめにさて、9月9日金曜日からは、かつしか肉フェスタのお店めぐりイベントが始まりました。 この肉フェスですが、2019年に最初に行われた時は、金町駅前団地広場で1日だけ会場イベントを行うといった内容でした。 しかしながら、今年は2週間にかけてお店めぐりイベントを行い、最後の9月24日は、にいじゅくみらい公園で会場イベントを行う、といった形になっています。 お店めぐりイベントは、コロナ禍において会場イベントが出来なくなった故の苦肉の策的な感じだったのですが、新しいイベン