マガジンのカバー画像

南葛SC 試合観戦リポート!

27
南葛SCの試合を見に来てくださったファン、サポーターの皆さんのnoteをまとめさせていただきました。
運営しているクリエイター

#ボランティア体験記

2023/4/15 雨。ボランティア体験記(関東女子サッカーリーグ1部 前期第1節「南葛SCウイングス vs 早稲田大学」)

はじめにこの日は13:00から、南葛SCの女子チームであるウイングスと、早稲田大学との試合がありました。 早稲田大学の女子サッカー部は、関東女子サッカーリーグだけでなく、関東大学女子サッカーリーグにも所属していることから、週末は連日試合が行われることも多いようです。 しかし、関東大学女子サッカーリーグの開幕は1週間遅い4月22日であるため、今週は南葛SCウイングス戦だけになります。 なお、去年の対戦成績は、ウイングスの1勝1分だったので、どちらかと言えば相性が良い相手か

2023/4/8晴れのち曇り時々雨。ボランティア体験記(関東リーグ1部 前期第2節「南葛SC vs 東京ユナイテッドFC」)

はじめに第2節の試合は水元総合スポーツセンターで行われるため、収容人数の関係から一般客の入場は出来ず、パートナー企業や関係者、FiNANCiEで当選した人のみ入場することが出来たようです。 そういったこともあり、自分はボランティアとして、この日は参加することにしました。 この日の試合情報が公式にアップされているので、リンクを貼っておきます。 さて、この日の対戦相手は東京ユナイテッドFC、昨シーズンを2位で終えた強敵です(11勝5敗2分)。 先週行われた開幕戦も、桐蔭横